読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリとキリギリス

アリは来るべき冬に備えて せっせと働いて食料を蓄える。 キリギリスはそんなアリをみながら 好きなバイオリンを弾いている。 キリギリスは、こんなにたくさん食べ物があるじゃないかとアリに言ってみる。歌を歌おう、踊ろうと誘う。 アリは、もうすぐ冬がや…

翼の折れたエンジェル

I love youが聞こえなくて 口もと耳を寄せた ふたりの想い かき消す雨のハイウェイ Thirteen ふたりは出会い Fourteen 幼い心かたむけて あいつにあずけた Fifteen Sixteen 初めてのキス Seventeen 初めての朝 すこしずつ ため息おぼえたEighteen もし俺がヒ…

無いと落ちつかない

きっと誰もがあるだろう。 これが無いと落ちつかないもの。 ワタシにとってそれはバナナとヨーグルトとミネラルウオーターなのだということに最近気づいた。 もうすぐバナナとヨーグルトがなくなる。。 買いに行かなきゃ。 朝起きて、この3つがあって欲しい…

トイプードルと指輪

すれ違っていた二人の間が少しでも近づくようにと飼ったトイプードル。トイプードル越しに見た久しぶりの君の笑顔。 でも、2人の間が近づくことはなかった。 今もトイプードルは、僕にも君にも懐いていて、相変わらず可愛いと言う。 トイプードルになんの罪…

ホッとしたい

ぜんざい食べてホッとする ほうじ茶飲んでホッとする 甘い苺ドライブ中に頬張ってホッとする キャラメル食べてホッとする お味噌汁飲んでホッとする 梅干しおにぎり食べてホッとする そして今日も一日が静かにゆっくりと終わる。

友達って素敵

笑ってる友達の顔はとてもいい感じ。 そして、ワタシも笑うのだ。 そんなワタシたちってステキ。 ありがとう。

BarbieよりワタシはLiccaちゃんが好き

こっちからはそちらの景色が見えて そちらからはこちらの景色が見えない ズルイかもしれないけど。 あなたがBarbieならワタシはLiccaちゃんにするわ。勝負してやる。

冬将軍と嫌いなオンナ

週末は雪が降るかもしれないと言っていた。さぁ来い冬将軍。真っ白な世界にしておくれ。 止めた方がいいと思いつつ、嫌いなオンナのFBを見てしまった。パンドラの箱を覗いたような。。いやいやblack box。。 こういう場合、とことんブサイクかとんでもないベ…